2015年1月21日水曜日

壁画の町、Chemainus (シュメイナス)

バンクーバー島の東海岸にあるシュメイナス (Chemainus)
1980年代に壁画の町として町興しをして、今では40万人以上もの観光客が訪れる人気の(?)スポットとなっているとか。

壁画の町というだけあり、町全体がアートという感じ。
落ち着いた雰囲気でとても楽しめました。







にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

2015年1月18日日曜日

Vancouver Gastown








バンクーバー発祥の地である Gastown。
見所はなんといっても世界唯一の蒸気時計。
15分に一度蒸気を出し鐘を鳴らします。

そのガスタウンですが、名前の由来は以下の通りのようです。

バンクーバー発祥の地ギャスタウン。名前の由来は1867年、お酒好きのジョン・デイトは妻と犬と樽のウイスキーを片手にこの地に上陸。ここで、近くの製材所で働く労働者を相手に酒場をひらき、バンクーバーの歴史がひらかれた。彼はとても弁舌に優れ、おしゃべり好きだったため、Gassy“おしゃべり” ジャックと呼ばれ街の人気者になり、この町は次第にGassy's Townと呼ばれ、後にGastownになった。
(出典:カナダ旅行の総合観光案内 『カナダマニュアル』


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

Sunset in Harbor of Vancouver

バンクーバーのマリーナ。
是非また訪れたい都市の一つです。

CANON 5D-MARK2, CANON EF24-105mm F4L

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ