2015年2月14日土曜日

台湾・日月潭 ~ 九族文化村の桜 (01)






ロープウェイに乗って、日月潭から九族文化むらへ。

九族文化村は遊園地だけでなく台湾原住民族の紹介もあり、大人も子供も楽しめるテーマパークとなっております。

ただ、この日のお目当ては遊園地でも原住民族でもなく、ここの桜。
見頃を迎えていてしかも土曜日だったので凄い人ごみになると心配してましたが、あまり人も多くなくゆっくり撮影を楽しめました。

ここではかなりの枚数を撮ったので、数回に分けてアップしますね。
しばらくお付き合いください。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
↑ Click!   していただけると大変励みになります。

4 件のコメント:

  1. Toshi Linさん、こんにちは。
    台湾の桜の時期は日本よりかなり早いようですね。
    寒桜でしょうか、色がかなり濃くて独特の雰囲気が感じられます。
    広角ズームでも撮りたくなる風景ですが、仕事で行かれたんですからレンズを何本も持っていけませんよね。
    続きを楽しみにしています

    返信削除
    返信
    1. なんという桜なんでしょうかね。山桜の一種なんでしょうか。
      ソメイヨシノとかも咲いてましたので寒桜ではないと思うのですが、日本ではあまりみかけられない桜ですね。

      レンズは18-55mmの一本で撮りました。
      欲を言えばもう少し広角、もう少し望遠が欲しいですが、このレンズの小ささと軽さは魅力です。

      削除
  2. 最後の写真の桜の下に見える濃いピンクはツツジ?
    それとも一番上の写真に見える紅い葉と同じ植物でしょうか?
    すごくいいですね。
    そういえば、ここの湖にあるザラルーがとにかく素晴らしいホテルだって知り合いが言ってました。

    返信削除
    返信
    1. 桜に気を取られていて、下の花がなんだったかよく見てませんでした(^^;)
      ザ・ラルーというのは、中国語で涵碧樓(はんびーろー)というホテルの事だと思います。
      蒋介石が愛した別荘地だと記憶してます。
      一泊最低5万円はするホテルで、今回も中を見学しに行きたかったのですが、宿泊客ではないということで門前払いを食らってしまいました。

      削除