2015年4月13日月曜日

箱根・宮城野早川堤の桜2015 (1)







昨日父と長男の男三人で箱根に日帰りで遊びに行ってきました。
お目当ては宮城野の桜。

東京・横浜の桜は散り始めて、次のお花見はまた来年かなと思っていましたが、箱根の桜はまだ見頃というのを知って日曜日急遽早起きして行ってきました。

宮城野の桜は初めてでしたが、川沿いいっぱいに咲く桜は大変見応えがあり、歩き疲れた父には休憩してもらって、この日写真デビューした6才の息子と写真を撮りまくってきました。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    宮城野の桜、ちょうどいいときに行かれましたね。
    川沿いの桜が一斉に開いたときは本当に見事で、箱根で一番だと思います。
    我が家の犬も歳をとり(16日で14歳)車での旅行は疲れるようなので今年から行ってませんが、去年までは毎年この時期箱根へ行ってました。
    見頃を予想して計画してもなかなか当たらず、去年もその前もここの見頃は過ぎてました (^-^;
    今年はToshi Linさんの写真で見られてよかったです。

    返信削除
    返信
    1. 特に事前に計画をしていた訳でもなく前日に思い立って行ったのですが、天気にも桜にも恵まれて本当にラッキーでした。来年は計画して行きたいと思います。

      削除
  2. こんばんは。
    宮城野の桜、初めてしりました。
    見事の桜並木ですね、遊歩道にも花びらが散って桜の絨毯の上を歩いてるみたいですね。
    機会があれば是非行って見たいです。
    息子さんもカメラマンデビューされたんですね、将来が楽しみですな。

    返信削除
    返信
    1. 息子は一枚撮っては自慢してきたので、褒めて褒めて褒めまくりました。
      これからも一緒に写真を撮りにいってくれると嬉しいのですが、どうでしょうか。

      削除