2015年5月19日火曜日

香港 SKY100 からの夜景 (1)



ご無沙汰です。
GWの連休に香港に遊びに行ってから、出張あり体調不良ありでなかなか写真整理も出来ずにブログが放置状態になってしまっておりました。

ボチボチ再開です。

さて、香港と言えば真っ先に思いつくのは100万ドルの夜景ではないでしょうか。
100万ドルの夜景はビクトリアピークという標高500mそこそこの山頂から見下ろす夜景なのですが、今回ご紹介する夜景はそのビクトリアピークとは反対側にある九龍島のSKY100という高層ビル展望台からの夜景です。

香港は土地があまりないのか、狭い中に高層ビル(その多くがマンション)が立ち並び、しかも山の斜面に多くの建物が建っている為、高いところから見下ろすとその風景は本当に圧巻です。

チケットは日本円にして2600円ぐらいと安くはありませんが、100万ドルの夜景を逆から見てみたいという人にはおすすめです。

6 件のコメント:

  1. 香港の夜景を撮ってみたいですね。
    100万ドルの夜景に憧れます。

    返信削除
    返信
    1. 自分も100万ドルの夜景を一番の楽しみに行きました。
      でも・・・
      続きはまブログで。

      削除
  2. こんばんは。
    香港の100万ドルの夜景良いですね、私は一度も行った事が無いので憧れます。
    よく海外へ行かれるんですね、羨ましい~。
    私は相変わらず奈良の田舎を走っています。

    返信削除
    返信
    1. いつも奈良の写真楽しみにしています。
      同じ場所なのに、いろいろな表情があっていつ見ても新鮮です。
      香港の夜景はさすがという感じでした。

      削除
  3. Toshi Linさん、こんにちは。
    高層ビル群の密集感は香港ならではですね。
    これだけ明るければ、XT-1とXF18-135mmで楽勝 (^-^)
    早く続きを見せてください。

    返信削除
    返信
    1. 今回も超広角、標準、望遠の3本持っていっていたのですが、結局殆ど18-135MMだけしか使いませんでした。
      持っていかないと不安に思いますが、持って行っても使わないというのが続いてます。
      それだけ、18-135mmレンズが万能という事なのですが・・・

      削除