2015年4月21日火曜日

横浜公園のチューリップ ~ マクロ撮影にチャレンジ







前回殆どマクロ撮影をしなかったので、今回はマクロ撮影目的でもう一度横浜公園に行ってきました。

レンズは何にしようか迷いましたが、とりあえず一番望遠が効く55-200mmを持って行きました。

既に見頃は過ぎていましたが(4月18日)、それでもまだまだ綺麗なチューリップが残っていて良かったです。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. Toshi Linさん、こんばんは。
    まだきれいなチューリップがたくさん咲いていましたね。
    この日は一人でじっくり撮られたのでしょうか。
    日差しがきつそうですが、主役がてからずボケもとてもきれいですね。
    このレンズはボケがきれいで、マクロ的にも使えるので大好きですが、120mm Macroをひそかに狙っています (^-^)

    返信削除
    返信
    1. この日は子供を塾に送った後、一人でゆっくりと撮影を楽しみました。

      120mmマクロ、そんなものが出るのですか。
      富士はどうしても人を沼にはめたいのでしょうか。魅力的なレンズが多すぎます。

      削除
  2. レンズロードマップによると、来年中に出るようですよ。
    「FUJIFILM Xseries Japan Facebook」の2月12日のところに「CP+2015」で展示されたレンズの写真がありますが、防塵防滴で手振れ補正付きは魅力的ですね。

    https://www.facebook.com/FUJIFILMXseriesJapan

    返信削除
    返信
    1. そうでしたか。
      大きさと値段次第では考えてみようかなと思いますが、マクロのフラッグシップ的なレンズになりそうだからお安くはなさそうですね。

      それよりも、先日マクロを撮ろうと思って買ったマクロコンバーターをまだ一度も使っていない。まずはそれを試すのが先かな。

      削除