2015年8月30日日曜日

水族館でお泊り ~ 台湾・墾丁 「国立海洋生物博物館」








今年の夏休みは、子供を連れて台湾の墾丁(Kending)にある 「国立海洋生物博物館」、略して海生館に行ってきました。

ここの最大の特徴は、夜水族館のトンネルで寝泊まりが出来る事。
朝起きたら、まるで自分が海の中にいるような錯覚さえします。

トンネルの中で布団を敷いて、サメやエイやその他多くのお魚が泳ぐ中で一泊出来たのは、子供たちにとっても思い出に残る夏休みになったのかなと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
↑ Click!   していただけると大変励みになります。





2 件のコメント:

  1. Toshi Linさん、こんばんは。
    江の水でも不定期で寝袋持参の「お泊りナイトツアー」が行われていますね。
    台湾の方は布団と枕が用意されているようですから、観光客がいつでも体験できるのでしょうか。
    このトンネルはかなり長そうですね。
    寝ている頭の上をエイがゆっくり泳いでいるのを見ていると、すぐ眠てしまいそうです (^-^)

    返信削除
    返信
    1. ここの寝泊りは恐らく一年中楽しめるはずです。
      布団と枕はなかなか清潔にしてあって、嫌な感じはしませんでした。
      「地震が来たら・・・」なんて大人は考えてしまいますが、子供達は純粋に海底トンネルを満喫してました。

      削除