2015年4月11日土曜日

夜桜と東京タワー







撮影日: 2015年4月1日

仕事を早く終わらせ、東京タワー近辺の夜桜を撮ってきました。
スカイツリーが新しい観光名所となっておりますが、個人的には東京タワーの雰囲気の方が好きです。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

2015年4月10日金曜日

山手本通りの桜









いつも山手の洋館を目当てに歩く山手本通り。
この道は何度も歩いていますが、初めて「日本の道100選」に選ばれている事を知りました。

桜の名所という訳ではありませんが、桜と和洋の両方の雰囲気を楽しんできました。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

2015年4月9日木曜日

夜桜 from 横浜みなとみらい (2) 山下公園の桜







桜木町からワールドポーターズへ向かい、そのまま山下公園まで歩いてきました。

山下公園もみなとみらいと言えるのかよく判りませんが、とりあえずランドマークの写真もあるのでみなとみらいのタグをつけちゃいます。

山下公園は特に桜の名所という訳ではありませんが、ホテルニューグランド前の枝垂桜にマリンタワーを背景にした桜等があり、なかなか面白い桜撮影スポットです。

ジョギングをしている人が大勢いる中、カメラバッグを抱えてひたすらシャッターを切ってきました。

夜桜 from 横浜みなとみらい (1)







みなとみらいの夜景と桜をテーマにして撮影してきました。

桜はライトアップされているわけではないので夜景の明るさと比べると暗めになってしまいましたが、この時期にだけ撮れる風景なので思い切り楽しんで来ました。

桜木町駅前からワールドポーターズに向かって伸びている歩道からの写真ですが、夜景だけでも十分に見に行く価値のあるこの場所、多くのカップルでにぎわってました。

ちないみに写真は全て手持ち。
現像ソフトで多少手を加えてます。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

2015年4月8日水曜日

根岸森林公園の桜2015 (2)









根岸森林公園の桜といえば、園内にある桜山の桜です。
天気が良い日には沢山のお花見客で賑わうので、撮影するなら朝早めの時間がおすすめです。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

根岸森林公園の桜2015 (1)





今年も撮りに行きました、根岸森林公園の桜。

根岸森林公園は二段に分かれていて、桜山のある下の広場と競馬場スタンドがある上の広場があります。 今回の写真は競馬場スタンド付近からの写真です。

桜の満開時期も良いですが、一番好きなのは花びらの絨毯が出来る散り始めの頃です。
今日の冷たい雨で今年のお花見も完全に終わりになりそうですが、また来年が楽しみです。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ