2015年9月2日水曜日

台湾・墾丁 ~ 熊家萬巒豬腳 人気の豚足レストラン!

台湾旅行の一番の楽しみは、やっぱり食べる事。
タクシーの運転手おすすめの、熊家萬巒豬腳 に行ってきました。

ちょっと日本と漢字が違いますが、豬腳 = 豚足 です。

店の中に入ると、だだっ広いプレハブのような感じでした。
さすがに人気店だけあって、店内はほぼ満席状態でした。

特に店員さんが席まで案内してくれる事もなく、自分で席を見つけて一番奥にあるレジで注文。
その際席番号を伝えて、後は席で料理が出てくるのを待つだけ。

豚足、酢豚、サツマイモの葉、そして麺を注文。

台湾の中華もおいしいけど、こういうローカルの台湾料理が一番うまい、と自分は思う。

豚足は脂身がちょっと気になりましたが、食欲の前ではどうでもいい事です。
程よく塩が聞いていてご飯にとってもよく合います。

酢豚も柔らかくてグー!
サツマイモの葉の野菜炒めはあまり日本でみかけませんが、これまた美味しい。

あー、やっぱり台湾の料理は美味しい。










にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

2015年9月1日火曜日

台湾・墾丁 「国立海洋生物博物館」 03

この水族館、入口のところに大きなクジラのオブジェがあって、子供達が水浴びを楽しめるようになっています。

広大な敷地という訳ではありませんが、それなりに広く水族館以外の景色もなかなか綺麗でした。

時間が合えば、夕日も一見の価値ありですよ。

入口の手前にあるクジラのオブジェ。
どこかのホテルでしょうか? 水族館からのとても綺麗な眺め。
浅瀬に出て、貝やお魚を一緒に探して楽しむ事も。

ダイオウイカのオブジェでしょうか。
夕日がとても綺麗でした。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
↑ Click!   していただけると大変励みになります。

2015年8月31日月曜日

台湾・墾丁 「国立海洋生物博物館」 02

ここの水族館はかなり規模も大きく、海底トンネルのある「珊瑚王国館」、台湾近海のお魚を集めた「台湾水域館」、古代から変わらぬ姿の魚や深海魚等を展示している「世界水域館」等があります。

魚だけでなく、潜水艇を操縦出来るゲーム等もあり、子供達が飽きない工夫も随所に見られました。

じっくり見ようと思うと丸一日楽しるおすすめのスポットです。








にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

2015年8月30日日曜日

水族館でお泊り ~ 台湾・墾丁 「国立海洋生物博物館」








今年の夏休みは、子供を連れて台湾の墾丁(Kending)にある 「国立海洋生物博物館」、略して海生館に行ってきました。

ここの最大の特徴は、夜水族館のトンネルで寝泊まりが出来る事。
朝起きたら、まるで自分が海の中にいるような錯覚さえします。

トンネルの中で布団を敷いて、サメやエイやその他多くのお魚が泳ぐ中で一泊出来たのは、子供たちにとっても思い出に残る夏休みになったのかなと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
↑ Click!   していただけると大変励みになります。